音楽ってすばらしい!

0

    こんにちはパスカル進学ゼミの斎藤です。 

     

    先週の中学校の体育大会、お疲れ様でした! 
    私は土曜日にフェスに行ってきました。なので体育大会は見にいけてません。すみません。 

     

    フェスって何?ってよく聞かれますが、ライブみたいなものですね。私もうまく説明できません。 
    今回はじめてフェスに行ったのですがほんとに楽しかったです。知らない歌もそれなりにありましたが、それでも楽しかったです。まあ知ってる歌の方が10倍ぐらい楽しかったですが。みんなで音楽を聴きながら踊ったり叫んだりして、汗びっしょりになりました。みなさんも人生で一度くらいはフェスに行ってみてください。おススメです! 
    今回のフェスでは2つすごいなと思ったことがあります。 

     

    1つ目は人です。 
    フェス中はみんなテンションが上がりすぎて、ぶつかりあったりするので当然転んでしまう人や物を落としてしまう人がいます。でもだいたい誰かが助けてくれます。転んでも起こしてくれる人がいたり、落し物をちゃんと届けてくれる人がいるんです。みんな根はすごい優しい人たちばかりなんです。あんなにカオスな中人を助ける余裕がある人はすごいなと思いました。 

     

    そんな大盛り上がりのフェスですが、禁止事項もあります。観衆のうえに飛び乗るのは禁止なんですね。あんなに人が集まっていると人の上にさえ上がれればみんなの頭に支えられてそのまま前に進めるのですがそれは禁止されています。でもそう言うことやっちゃう人いるんですね。やっているとすごい怖い顔をしているバイトに連れて行かれます。そのあとどうなるかは知りませんが… 
    そのバイトさん達は1番前でずっと怖い顔をして見張っているんです。 
    いくらバイトとはいえあの中であんなに怖い顔をしてられるのはすごいなあと私は思っていました。こういう人たちがいてこそ素晴らしいフェスができるのです。彼らにはとても感謝しています。 

     

    2つ目は音楽ですね。 
    音楽ほど老若男女盛り上がれるものはなかなかないと思います。フェス中は男も女も年齢も国籍も関係なく楽しむことができました。音楽には他にもたくさんの効果がありますよね。 
    音楽に乗せてものを覚えると簡単に覚えることができますよね。なかなか覚えるのが得意でない人も歌詞なんかは結構覚えている人多いと思います。あれは興味があるからもありますが、曲があるから覚えられるんですよ!でなきゃそんな簡単には覚えられません。 

     

    他にも音楽を聴きながら勉強する方が集中力が上がるそうです。 
    注意ですが、この場合歌詞付きの曲はダメなそうです。聞くなら歌詞がないやつにしてください。また教科ごとに曲を変えるといいそうです。 

    また、音楽は言語の壁を超えられると思っています。英語が嫌いな人も洋楽が好きな人はたくさんいますよね。 
    こんなかんじで音楽って本当に素晴らしいものなんですね。フェスに行って改めて実感しました。 
    また行きたいですね。 

     

    さて、中学生はこれから期末テストが近づいていきます。体育大会ロスの人もはやく切り替えて、今週からまた頑張りましょう。

    私もはやくフェスロスを解消します。 
    それではまた来週〜

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    パスカル進学ゼミの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM